kouta.com

sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

妻の運転が荒い

人の運転する車に同乗するとブレーキのタイミングやアクセルの踏みこみ具合など人それぞれだなぁと感じます。

もともと車酔いを来たしやすい私はこれらに結構敏感なほうで同乗の際はだいたい車酔いをしてしまうほどなのです。

なので自分で運転するほうが断然気楽。

 

先日ヤボな用があって最寄り駅まで妻が送ってくれるというので同乗することにしました。

私「オレ車酔いするから運転変わるよ」

と普段は言うのですがなぜかこの日は言い忘れて後部座席に乗り込むことにしました。

「自動車 運転 イラスト」の画像検索結果

エンジンを掛けていざスタート。

アクセルオン!「うわッ…なんだこの急加速」

とにかくアクセルを踏みこむ妻。

非力な軽自動車を目一杯こき使うような加速。エンジンがやかましいほど唸りをあげます。

 

そしてスピードが出るとブレーキを踏むわけですが…

急ブレーキ。というか急ポンピングブレーキ!!

ガクン、ガクン、ガクン(だめだ、気持ち悪い)

遊園地のアトラクションより気持ち悪い(泣)

 

カーブではショートコーナーを多用

交差点ではショートコーナーを連発。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170728121605p:plain

かなりのオーバースピードで交差点を曲がります。

違法だぞ!非力な軽自動車は車体を斜めにロールさせコーナーをクリアしていくわけです。

私(うぷぷぷ…オレが運転すれば良かった(泣))

f:id:ayayuito_japan2012401:20170728125520p:plain

ずっとこれに掴まる私…

というわけで妻の運転ではほぼ車酔い状態となります。

 

他にも、車内が臭い。なぜなら子供達が食べこぼしたお菓子が床に落ちていたりするのです。

私(片付けろよ~)

「吐き気 イラスト 無料」の画像検索結果

 

妻の運転が荒いのは今に始まったことではありません。独身時代からその素質はありました。本人は危険運転という感覚は全くありません。もしかして車酔いをしやすい私が他人の運転にとても敏感になっているだけ?なのかもしれません。

 

車に対する思いも夫婦でギャップがあります。

私:愛車、パートナー、洗車はもちろん自分でやる、些細なキズに反応する

妻:足、動けばいい、洗車なんてしない、車のキズなんてスルー、常に夏は冷房MAX、冬は暖房がMAXとなっている

これって男性脳、女性脳でしょうか?

男女の違いを的確に表現した画像10選!話にネタにもってこい | 車買取一括査定の入門書

 

さいごに

妻に運転を指摘するとガドが立つのでグッと堪えています。そして吐き気も堪えています。子供も乗るので心配になります。

安全運転のお守りでも渡して遠回しに「気をつけろ」アピールをしてみたいと思います。

自分の運転も気をつけたいと思います。

 

www.kouta-daily.site

 

ご視聴ありがとうございました。