kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

ドリフが好きだった幼少期

お題「好きだったテレビ番組」

子供の頃ドリフターズがとても好きでした。「ドリフ大爆笑」という番組があり毎週欠かさず見ていました。

1970年代から1980年代中頃を全盛期に、TBS系の『8時だョ!全員集合』やフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』などのテレビ番組で活動した。2017年現在、解散はしていないがグループで活動することはほとんどない。

 Wikipediaより

印象に残っているコント3選

1.卒業式


ドリフターズ86 卒業式

卒業式というとこのコントを思い出します。
かつてはこんな不良が卒業式に教師をリンチなんてことが実際あったようです。最後のオチにはとても驚きます。それにしてもメンバー若いです。

2.葬式コント


ドリフ 葬式まとめ

葬儀に参列した際思い出してしまうのが葬式コント。お経を唱えているお坊さんになぜか吹き出してしまうことありませんか?ドリフのコントはとても不謹慎なのですが思わず共感してしまいます。よく捉えています。

3.消灯ラッパ


ドリフ大爆笑コント 『 消灯ラッパ 』 ①志村けんが最高すぎるwww

ドリフといえばいかりや長介志村けんの絡みがとても好きです。どこかバカにした表情が笑えるんです。音程が外れた時のリアクションは忘れられません。

 

最後に

ドリフの思い出は強烈で今見ても笑えます。あまりに不謹慎すぎて親が見せてくれなかった家庭もあったくらいです。

「バカ殿」なんてゴールデンタイムに女性の裸がオンエアされてました。家族で見てると少し気まずくなりました。

 

今では到底考えられません。

でも子供にはあまり見せたくないかも…

 

 

ご視聴ありがとうございました。