kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

鼻をかみすぎてヒリヒリしてます

3月も下旬となり花粉症もいよいよピークとなってきたのではないかと思います。

花粉症の酷い私は頻繁に鼻をかみ、目のかゆみとも日々戦っております。

いったいどれほどの鼻汁を流したことか…そしてよくも飽きずに鼻汁が生成されるものだと我ながら感心してしまいます。その分水分を摂っているわけですが…

だがしかし、四六時中常に鼻をかんでいるわけではありませんよ。あくまで私個人の感想で恐縮ですが昼間より夜間帯に症状が増悪するように思います。特に就寝前や夜勤時などはティッシュが手放せなくなります。

鼻をかんだゴミを捨てた途端くしゃみが連発、そしてまた鼻をかむ…といった連鎖に陥ります。そしてなぜか目も痒くなる。

鼻汁を拭う行為を繰り返すことによって鼻の下は擦り切れ当然赤くなります。


f:id:ayayuito_japan2012401:20170325042627j:image

ずっと普通ティッシュで鼻をかんでいましたが、同僚がさり気なく差し出してくれた「柔らかいティッシュ」

鼻下は既に真っ赤っ赤である私は「これってそんなに違うの?」と半信半疑でした。もちろん花粉症歴20年超の私は過去にこの手のティッシュは使った事はありますが、既に鼻下がガサガサになってからは効果は薄いのでは、と考えました。

 

しかし、高級ティッシュのフンワリ感は私の想像を大きく裏切ってくれたのです。

鼻をかんでも全然痛くない。それどころか鼻下を優しく包み込んでくれる感覚さえ覚えるのです。「あ~幸せ(●´ϖ`●)」

これを覚えたら今まで使用していた「普通ティッシュ」には戻れません。正体は弱酸性のローションなのかな。


f:id:ayayuito_japan2012401:20170325043851j:image

とりあえず「普通ティッシュ」と「高級ティッシュ」とを比較してみました。
f:id:ayayuito_japan2012401:20170325044133j:image

わかりにくいのですが左は「高級ティッシュ」繊維の細かさが見て取れます。触った感覚も「高級ティッシュ」ではとても柔らかく「普通ティッシュ」ではパリパリ感があります。マジで全然違いますよ。高いだけのことはある。

 

 

 

同僚「ブツブツ言ってないで、いい加減働いてください。」(現在am4:30)

 

 

私  ( ゚д゚)ハッ!

 

 

とまあ怒られてしまったので朝まで鼻をかみながら頑張ります。

 

クリネックス ローションティシューエックス 3箱パック

クリネックス ローションティシューエックス 3箱パック

 

 メントールを含んだティッシュもあるそうなので花粉症でお悩みの方は要チェックです。

 

ご視聴ありがとうございました。