kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

ちょっとブルーな年度末

3月から4月にかけて社内では大幅な人事異動と退職、そして新入社員が入ってきます。そして新しい体制の構築…などなど

 

そんなこんなでとてもとてもこの時期は気が重いのです。つい愚痴がこぼれる日々を送っています。

 

我が家の庭にはクリスマスローズが植わっています。

こいつには特に水も与える事もなくほぼ放置状態でしたが、寒さや霜にも負けず、そして日当たりの悪い環境にもめげず花を咲かせてくれています。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170304132833j:plain

それにしてもこのクリスマスローズってなんでこんなに下を向いているのだろう…カメラを地面すれすれから撮っています。品種にもよるのでしょう。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170304132709j:plain

先月Amazonマクロレンズを購入しました。忙しくてなかなか撮る機会がありませんでしたのでこの機会に撮ってみました。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170304132733j:plain

ムスカリです。こいつも放置でしたが逞しく顔を出してくれました。

庭の何気ない花達を見て、来るものは避けようがないので今年も踏ん張ってみようかなという気持ちになりました。

そして水を揚げました。

 

www.kouta-daily.site

 

 

ご視聴ありがとうございました。