kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

昼飲みをしてきた話

先日友人と昼飲みをしてきました。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170118110732j:plain

私の中でお酒は夜飲むものと思っていましたが、昼飲みも有りだなぁ…と感じたので記事にしました。

某繁華街14時に待ち合わせをしてお昼営業している居酒屋さんへ行きました。待ちゆく人は殆どがビジネスマン。

さて居酒屋に入ると。

「ランチですか?」

「いいえ、昼飲みです」

このお店ではランチのお客さんは手前の席、一般の飲酒客は奥の個室となっているようでした。でもスーツのビジネスマンらしき人たちも昼飲みしてます。

昼飲みは安い

昼飲み客を対象にコース料理を行っているお店もあります。調べてみると昼飲みはだいたい(この界隈のお店では)生ビール280円程度での提供となっていました。他にもお昼の宴会に対応している店もありました。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170118111040p:plain

帰りの時間を気にしなくて良い

昼飲み当日は仕事が休みでないと来れませんが、終電を気にしなくて良いのは気持ち的に余裕がありました。14時スタートで解散は19時。それでも5時間は居たことになります。

しゅっちゅうは難しいですがたまになら妻も許してくれるでしょう…要確認を。

 さて昼間からお酒を飲んだわけですが、16時位に急にお店が混んだのです。友人と会話してて、

「最近テレビで昼飲みの聖地赤羽が取り沙汰されてるよね~昼飲み流行ってんのかな〜」

年配の方が大人数で飲みにきていました。

最後に

お酒は何時飲んでも節度は守らないといけません。長い時間飲酒して深酒をしてしまうと元も子もありません。

f:id:ayayuito_japan2012401:20170118205430j:plain

 

www.kouta-daily.site

 

ご視聴ありがとうございました。