kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

突然ですがブログ名変更しました。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

はじめに

タイトルの通りなんですが当ブログのブログ名を変更しました。本当はゼロからやり直そうと考えたのですが、ブログを削除するとはてなProがパーになってしまうので仕方なくブログ名の変更のみとしました。理由は本名を使うことによる支障があると考えたからです。(身バレ防止)

ブログ名はだいぶ迷いましたがいつもスマホを持っているので「sumahoと一緒に〇〇」という意味を込めて当ブログ名としました。

私の一日はスマホの目覚ましで起き、ブログの確認、SNS、ショッピング、口座振り込み、音楽、天気、ニュース、写真、動画、ナビゲーション、ゲーム、メモ、日記、勤務表、あと電話とほとんどスマホと一緒であります。書いてて恐ろしくなりますね。一日がスマホに支配されてますわ…

それと画像も変更です。

f:id:ayayuito_japan2012401:20161014165644j:image

 画像はこちらから。靖国神社のお土産のニワトリらしきマスコット。(娘のを失敬しました。プロフィール画像になりそうなものが他になかったので)

 

 こちらで撮影、編集しました。

カスタマイズ

以前からブログデザインを変更してみたいと考えていたのですがなかなか時間がなくようやく今日取り掛かることができました。

www.ituore.com

www.ituore.com

www.color-sample.com

こちらのブログを参考にさせていただきました。とても分かりやすく説明してくれてます。PC版のカスタムは今後行う予定です。とりあえずスマホ版のみのカスタムです。私のような素人はカスタマイズに膨大な時間がかかってしまいますね。

・見出しのアクセント

・全体のデザイン

SNSシェアボタン

小さい英語表記の間にペーストするので目が疲れます。

 

カスタマイズ後のブログ画面を見ると思わずニヤッとしてしまいますね(*'ω'*)

今後の展開

以前と変わらず雑記でいきたいと思います。スマホネタや個人的ランキングなどでしょうか。あとは身バレしないように注意していきたいですね。

話しは全然変わりますが来る11/3は航空自衛隊入間基地にて航空祭が催されます。

■入間航空祭 2016年の主なプログラム
<飛行展示、エンターテインメント(*)>
9:00〜9:05 T-4 オープニングフライト
9:10〜9:20 CH-47J
9:20〜9:35 U-125、UH-60J
9:45〜10:20 T-4
10:10〜10:40 那覇基地エイサー(*)
10:30〜11:00 ミス航空祭パレード&発表会(*) 中部航空音楽隊演奏
10:40〜11:00 佐渡分屯基地鬼太鼓(*)
11:05〜11:30 C-1、U-4 (陸上自衛隊空挺部隊の降下)
11:10〜11:40 入間基地軽音楽部演奏会(*)
11:50〜12:50 中部航空音楽隊演奏会(*)
12:20〜12:30 入間修部太鼓(*)
13:05〜14:20 ブルーインパルス曲芸
14:40〜14:50 F-15J帰投

毎年開催されてますがブルーインパルスの曲芸飛行は圧巻です。当日は周辺道路の渋滞は必須であり駐車場も少ないので電車をおすすめします。

航空自衛隊入間基地

www.google.com

 

 今後とも「sumahoと一緒に」をよろしくお願いいたします。

旧ブログ名:kouta.com