kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

使用頻度の低いタブレット

ブログを始め3ヶ月余りが経ちました。

皆さんブログの編集は何で行っていますか?

私は外出先で結構編集するので、大まかな所はスマホで編集します。

f:id:ayayuito_japan2012401:20160823192110j:image

 

スマホで編集することにより、コンテンツを閲覧し情報収集する機会が増えたため容量の減りが早くなってしまいました。

 

 

f:id:ayayuito_japan2012401:20160823192118j:image 

タブレットもありますが…使ってませんねぇ…なぜだ??

 

スマホって本当便利なのです。

タブレットは意外に使い勝手が悪いんです。その一つに携帯性に不利である点。スマホは普段ポケットに入れてるので、LINEやブログを確認するのに容易に取り出せます。反面タブレットはバッグから取り出す事になるので一手間がかかります。

このため外出時のWEBの閲覧はスマホで行ってます。

そして、文字入力がしにくい。8インチサイズは片手での入力は到底無理です。大は小を兼ねることができないのです。

 

私の現在の契約状況は、

iPhone6  BICsim 音声プラン 3GB

自宅は無線LAN環境あり

毎月2GB以下で収まっていました。今月は先月の繰越で合計5GBありましたが今現在残り600MBです。

f:id:ayayuito_japan2012401:20160823192327j:image

タブレットも3GBの契約なのですが、使用頻度が低いため繰越で合計6GB。残りは5.2GBあります。

 

f:id:ayayuito_japan2012401:20160823195108j:image

 タブレットは一応カーナビアプリで使用するために買ったわけですが、出番は思ったより少なかった…

 

残600MBかぁ…大事に使わないと…スマホは5GBプランに変更しようかしばらく迷ってみます。

 

 

www.kouta-daily.site

www.kouta-daily.site

www.kouta-daily.site

 

ご視聴ありがとうございました。