kouta.com


sumahoと一緒に…

yoppiの雑記ブログ

埼玉県日高市産の国産紅茶を飲もう

f:id:ayayuito_japan2012401:20160519210120j:image
埼玉県日高市にある吉野園の国産紅茶『琥珀の茗』を飲んでみました。

自家栽培、自家工場をもつお茶農園の吉野園は数々の表彰やTV出演をされているようです。ホームページに真っ先に出てきます^_^;



さて、お茶袋の封を切ると中身はティーバッグとなっており、紅茶の香りが立ち込めます。

お湯を注いで数分間蒸らしてから頂きました。

f:id:ayayuito_japan2012401:20160519211501j:image


ほのかに甘くてとてもいい香りです。
ちょっぴり贅沢な味わい(^^)
ホームページから全国へお取り寄せができるみたいです。
紅茶の他にも主力の緑茶、国産ウーロン茶もあるようです。


この時期は新茶のシーズンですので近いうち新茶を買いに行きたいと思います(^^)